日経225miniを扱う証券会社

日経225先物とFX同時オンライン口座開設

日経225先物とFX(外国為替証拠金取引)を扱っている会社は、数社あります。


ただ、グループ会社内で一緒というだけで、口座開設申し込みは別々という会社がほとんどです。


もともと、口座開設というのは、面倒なものです。


資料請求して、申込書に記入捺印して、本人確認書類と一緒に送付して、不備があれば、また返送されてきてと。


出来ることなら、あまり手間をかけたくないものです


そういうところでは、オンライン口座開設が便利です。オンライン上で必要事項を記入し、仮申し込み、その際に、リスク認識があるかの審査も行います


申し込む時間帯にもよりますが、翌日には必要事項が印刷された書類が送付されて来ます。


それに捺印をして、本人確認書類といっしょに送付して、口座開設に不備がなければ、IDとパスワードが送付されてきます。


これが、トレイダーズ証券では、FX口座と日経225先物が取引できる口座の申し込みが同時にできます。(もちろん、書類は2種類あります。)


必要事項が印刷された書類が送付されて来ると書きましたが、トレイダーズ証券の場合は、申し込み時にプリントアウトし、それに捺印、本人確認書類と共に送付する事も可能です。


こうすれば、もっと口座開設までの時間が短縮されます。


日経225min取引が目的で、外国為替証拠金取引を考えていなくても、同じ手間で開設できるのであれば、申し込んでおいても損はないと思います。


トレイダーズ証券でオンライン口座開設をすると、開設までのフォーローで担当者からメールが届きます。


担当者が名前を出して、フォローしますというメールが来るのは、ユニークなサービスだなと思いました。


トレイダーズ証券は、日経先物225・オプション、外国為替証拠金取引を2大看板商品として扱っている会社です。


日経225先物の入門書、雑誌の特集などの時には、よく出てくる会社です。


せっかく口座開設をするのであれば、手間をかけずにオンライン口座開設で、金融デリバティブに特化した会社がいいかもしれません。




■■ Link ■■

トレイダーズ証券の日経225先物・オプション取引


■■ 関連記事 ■■

『日経225miniとは?』

2006年11月26日 14:59